› ベランダでうたた寝 ›  › 体験 さをり織り

2017年04月20日

体験 さをり織り

体験 さをり織り
ORiiBUさんにて

来年度の手話サークルの社会科見学にいいかしら~?
と思い
1時間、体験してみました。

体験 さをり織り
糸、イッパーーーーーーイ!!!
こんなにあると優柔不断な私、相当悩みますよ・・・><

体験 さをり織り
縦糸は結構カラフルな配色でした^^

体験 さをり織り
横糸4回変えました。
青系、赤系、白系、緑系です。

2時間だったらマフラーになったねー

ちなみに今回作ったのはランチョンマットになる予定。
そのためには素敵なおうちごはんを作らなくっちゃなー(^^;


織り機の台数確保が難しそうなので
社会科見学には向かなそうですが
楽しかったので体験してみて良かったです^^



今年のうちに吹きガラスも体験してみたいなぁ!


同じカテゴリー()の記事画像
数年ぶりの半田
運よく
コンビニにて
11月7日 ワハハ本舗全体公演
気になってた喫茶店「ほんのむし」さんへ
見頃は月末か
同じカテゴリー()の記事
 数年ぶりの半田 (2022-10-05 07:17)
 運よく (2022-04-26 00:31)
 コンビニにて (2022-04-19 06:35)
 11月7日 ワハハ本舗全体公演 (2021-11-26 06:21)
 気になってた喫茶店「ほんのむし」さんへ (2021-11-18 17:47)
 見頃は月末か (2020-09-24 12:05)

Posted by ベジベジ at 19:03│Comments(8)
この記事へのコメント
楽しく体験できて良かったですね〜。
すごくいい色だったよ。

いろんな事を体験してみたいね。
私も 吹きガラス体験してみたいです。
Posted by みどみど at 2017年04月20日 19:44
こんばんわ~。
素敵~♪
また実際に見せてくださいね♡
糸、確かに悩みますよね。
Posted by はなまま*はなまま* at 2017年04月20日 21:43
みどさん。

ありがとうございます^^
知多の先っぽでやってみたいガラスワークがあるんですが
月1で通う・・・・お金がない><
頑張って稼ぎます(^^)/
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年04月21日 06:43
はなまま*さん。

折角の機会だし
単色じゃ面白くないなぁとは思うんだけど
色のセンスもないんで(^^;
でもなんでもありなのかも!と思うと
冒険も出来ますね^^
単発習い事として楽しむぐらいが
私にはちょうど良さそうです( *´艸`)
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年04月21日 06:45
私も今日ね、娘とさおり織の体験に
行って来るよ~
楽しみ~( v^-゜)♪
Posted by らむみらむみ at 2017年04月21日 09:24
らむみさん。

おっ、ワクワクですね!
どんなのが出来上がるか、楽しみ~♪
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年04月21日 11:18
吹きガラス体験、また来週、今度は孫たちと行ってきます☆
すごく楽しいですよ!
是非是非行ってみて下さいね~(^-^)/
Posted by ぽちこぽちこ at 2017年04月22日 21:31
ぽちこさん。

いいですねぇ!
やっぱ楽しいんだ~
あえて真夏に挑戦してみようかな(≧▽≦)
Posted by ベジベジベジベジ at 2017年04月22日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
体験 さをり織り
    コメント(8)