› ベランダでうたた寝 › トイレ問題

2018年12月03日

トイレ問題

昨日の防災訓練で
気になってたのはトイレのこと。

施設内にあるトイレは
水が500ℓ貯められる容器が2つ設置してあって
そこからホースを通して
トイレ使用後、タンクに水を貯め、また使う
というものでした。

そっか、直接流すんじゃなくてタンクに貯めるんだ!
と勉強になりました。
そりゃその方がキレイに流れるよね。

トイレ問題
外にはマンホールトイレが設置してあって
囲いも便座もあるけど冬は辛いだろうなぁ

体育館などで避難生活になった場合の
段ボールで作る個室は狭いけど
人の目を気にせずいられる空間として必要よね。
トイレ問題
これは2畳かな?
ここに割り当ては何人だろう・・・・


トイレ問題
食料品は買いだめいっぱいあるけど
衛生関係は手薄なので一度確認しておきますか!

現金もある程度用意しとくべきなんだろうけど
持ち出し袋にあると思うと手元にない時使ってしまうのが問題・・・(^^;



Posted by ベジベジ at 07:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレ問題
    コメント(0)