2018年12月28日

愚痴

冬休みのお店は
いつもより混み合い
年齢層も低くなる。

ランチのピークも落ち着いたかなぁ
ってころに来店された
60代ぐらいのマダムお二人様。

案内したら
「静かな席がいい」って・・・・


えーーーっと・・・
ここがファミレスってのはご存じですかね?
その上での
「静かな席を」ですよね?

充分にそれを事前に汲んだ席案内だったと思うんですが・・・

そもそも落ち着いてきたって言っても混んでるお店で
空いてる席は限られてて
それでもさらに「静かな席を」と求めるのであれば
明らかにお店間違えてますよね?


昔にも
「このお店はうるさい!」って文句言われたことがあるけど
文句言ったもん勝ちじゃないから・・・・

優雅にお昼からワイン飲んでるんだし(激安だけど)
お子ちゃまが来ないようなお店に行ってくれよ・・・


常連さんの「忙しくて大変だねぇ」とか
そんな優しい言葉がありがたいです・・・・


さぁ今日も頑張ってこよう・・・



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
アシナガバチの巣
マスクゴム
明日から6月!!
ミルはなかったけど
つい先日買ったのに・・・
10枚498円
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 GoTo福岡 (2020-09-18 16:59)
 アシナガバチの巣 (2020-07-07 16:30)
 マスクゴム (2020-06-25 15:29)
 明日から6月!! (2020-05-31 16:49)
 ミルはなかったけど (2020-05-22 19:28)
 ダイソーのコーヒーミル (2020-05-21 08:11)

Posted by ベジベジ at 09:53│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
解る
私も以前言われた あそこの席うるさい!なんとかしてって
でもここファミレスだからこんなもんでしょ?
うるさいなら他の店行ってくれよっと同じ事を同僚に愚痴ったσ^_^;でも、そういう人に限ってまた来るんだよね
お疲れ様です 頑張ってください
Posted by Mia* at 2018年12月28日 13:31
Mia*さん。

わー、仲間!ヽ(^o^)丿
明らかに場違いな大声だと一声かけますが
元々ファミレスって全体的に騒がしいじゃないですか・・・
駐車場で立ち話してってください<(_ _)>
ってお願いしたくなります・・・

今日も愚痴りたいことがありました・・・
500円で毎回文句言われる・・・
愛ある説教ととるかクレーマーか
難しいところです><
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年12月28日 17:15
お客様は何でも正しいと言われてます
それで・・・しました
また話します(笑)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年12月30日 00:12
ぷ~さん。

えーなになに!?
よし、新年会だ!
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年12月30日 07:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愚痴
    コメント(4)