› ベランダでうたた寝 ›  › 冷やし中華

2018年07月24日

冷やし中華

冷やし中華
具になる材料が冷蔵庫にある時に
冷やし中華作ります。


麺類は好きだけど
茹でる作業は好きじゃない><
吹きこぼれとか

茹であがった麺を洗う?のがまたイヤなんだよねぇ・・・



タレも家で作っております<(_ _)>
冷やし中華


同じカテゴリー()の記事画像
桑の実
運よく
気になってた喫茶店「ほんのむし」さんへ
イオンみよし店では抹茶ソフト再びです
くら寿司ランチ
「パスト」さんでランチ送別会
同じカテゴリー()の記事
 桑の実 (2022-05-21 08:26)
 運よく (2022-04-26 00:31)
 気になってた喫茶店「ほんのむし」さんへ (2021-11-18 17:47)
 イオンみよし店では抹茶ソフト再びです (2020-08-17 16:04)
 くら寿司ランチ (2020-07-13 20:48)
 「パスト」さんでランチ送別会 (2020-06-21 19:31)

Posted by ベジベジ at 11:00│Comments(6)
この記事へのコメント
冷やし中華…
好きだし作りますが…
麺を茹でる「鍋」
湯切りする「ざる」
卵を焼く「フライパン」
ハムやきゅうり等を切る「まな板」「包丁」
色んな調理器具を使うのに、
出来上がりが一皿に収まってしまうので…
いつも、なんだかなぁ〜〜って思います。
いかに『楽』をするか考える私には、
気合いのいる 一品です 笑。
Posted by ももたろうももたろう at 2018年07月24日 19:20
ももたろうさん。

ホントにそうなんですよー(´;ω;`)ウゥゥ
見た目に頑張った感がでなくて
食べるとあっという間だし・・・
すぐおなかすくし・・・
↑麺だと消化が早い私><
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年07月24日 19:59
わぁ美味しそう♡
カニカマがいいですね
ベジベジ家は一人一玉では足りませんよね(^_^;)
Posted by ぷ~(風太)ぷ~(風太) at 2018年07月29日 18:49
ぷ~さん。

もちろん、1人2玉です。
市販のむし焼きそばの麺を茹でて作ってるんで
格安なんですよー(≧▽≦)
ってことで
外で冷やし中華800円とかすると
食べられなくなりました><
貧乏症が悪化してる・・・・
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年07月29日 20:57
なるほどね
市販のむし焼そばの応用編ですね
焼きそばは焼そばと思い込んでました
生活の知恵ですね 
Posted by ぷ~ at 2018年07月30日 07:45
ぷ~さん。

ちょっと違うけど問題なく食べられます(^^)
だからタレも自家製になるんですよね。

アメリカにいる知り合いは
スパゲティーを中華麺に換えるワザを持ってましたよー
(重曹でゆでる・・・だったかなぁ?)
Posted by ベジベジベジベジ at 2018年07月30日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冷やし中華
    コメント(6)